A happy new year

Trip,未分類 — admin @ 6:25 PM

明けましておめでとうございます。

31日夜遅くにデリーに到着。
宿を探しているうちに年が明けてしまった。
2011年最初の客としてチェックインを済ませ外に出ると、
人々は花火とダンスで年明けを祝っていた。

A happy new year.

I arrived at Delhi in the middle of the night of 31st. A new year has already begun while we were looking for a hotel. I checked into a hotel as the first guests in 2011. Local people were dancing in celebration of the new year with fireworks.

2011 first shot.

Muay Thai

未分類 — admin @ 7:19 PM

今日は靴工場のお兄さんの紹介でバンコク郊外のムエタイジムへ行ったり、
町をぶらぶらしたり、、

Today, I visited to Muai Thai Gym of outside Bangkok and walked around the town…

Used lens

Trip,未分類 — admin @ 10:33 AM

今回の撮影旅行用に新宿の中古カメラでいくつかレンズを購入した。
僕はあまりレンズには詳しくないので、映像の雰囲気を伝えて、
店のおじさんにいくつか見繕ってもらった。
おじさんがレンズの山から選んできたレンズはどれも聞いたことの無い
5000円くらいのレンズだったけど、試した感じどれもしっくりきたので、
おじさんの言葉とMade in Japanを信じてレンズ4本を買うことにした。

出発までにテスト撮影をして良ければ今回の旅に持っていこうと思う。

For this shooting trip, I bought some lenses at the used camera shop in Shinjuku.
Because I’m not really familiar with old lenses, I told a clerk the image of the film and asked him to arrange some lenses. Each one that he’d chosen from the mountain of the lens has been never heard before and is about $50. Any lens felt very good and I decided to buy 4 of them with taking his words and believing “Made in Japan”.

I’ll take them to the trip with me if I get good feeling by test shooting.


Test shot

Big Cloud

PV,未分類 — admin @ 2:43 AM

” Big Cloud “ from Takayuki Akachi on Vimeo.

Pepe CaliforniaのPVを制作しました。

もしも、クラフトワークがハワイ旅行に出かけたら、、
というお題でこの曲をもらってから半年、全く違うものができあがりました。

毎日のルーティーンの中で少しづつ撮りおろしました。
みんなで力をあわせて東京を明るくしていきましょうという思いをこめて編集しています。
是非、iphoneに入れて通勤電車で楽しんで下さい。

1/30日にリリースパーティがあります。@EATS and MEETS Cay

http://pepecalifornia.com/releases/white-flag

Traveling Denim / Film installation for Levi’s

exhibition,未分類 — admin @ 5:50 AM

先日、リーバイス展示会向けに「Traveling Denim」のフィルムインスタレーション版を制作しました。
今回は液晶5枚を使ったフィルムインスタレーションです。


iMac mini5台 プログラムで同期させます。


プログラムおよびセッティングは頼れる男・筒井さん

ベゼルが細くていい感じ。

完成!
音楽はPepeCaliforniaさんにお願いしてます。ありがとう!

次回レポートします。

Bangkok

life,旅の1コマ,未分類 — admin @ 2:47 AM

遅い夏休みを取って、バンコクに出かけてきました。
いつもの屋台でガッパオ食べて、ビアチャン、ロティ、、あぁやっぱりバンコク大好き。

9日間ほとんどカオサンで過ごすという体たらくぶりでしたが、
夕方はいつも運河ボートに乗って暗くなるまで撮影をしました。
毎日ずーっと行ったり来たり、運転手はみんな「またお前か!」と言ってました。
PV一本作れるくらい撮影したのでいつか纏めたいと思っています!

埋め立てによりかなり路線が減ってしまったようです。

「またお前か!」

夜の雰囲気がGood!

Party Shot

未分類 — admin @ 3:09 AM

NOS ORG渋谷のオープニングレセプションパーティーで撮影した
近ちゃんのライブペインティングです。

画になる人だなぁ。

BLACK BELT JONES DCライブペインティング@NOS ORG(渋谷)

撮影は田中一成さんと二人でやってます。

最近、パーティーやライブの撮影を頼まれることが多いです。
お酒を飲みながらのフリーシューティングは得意中の得意です。

旅の1コマ Jamaican in Rome

未分類 — admin @ 5:48 AM

scene of journey / Jamaican in Rome from Takayuki Akachi on Vimeo.

ローマの地下鉄で歌うおじさんです。
地下道に響く彼の声にシビレました。

旅の1コマ  Senegalian childhood

未分類 — admin @ 2:59 AM

scene of journey / Senegalian childhood from Takayuki Akachi on Vimeo.

セネガル相撲をする子供たちです。
首都ダカールからフェリーで30分ほどの小さなゴレ島は、
かつて奴隷貿易の積み出し港であった悲しい歴史があります。

西日がとてもきれいなひとときでした。

MIRRORBOWLER屋形船

未分類 — admin @ 2:27 AM



ミラーボーラー
プレゼンツ、『大岡川鏡球丸』(かがみまる)に乗ってきました。

今度のミラーボーラーは屋形船だ!満開の桜が両岸に並ぶ横浜の川を、
ミラボでデコった屋形船に乗って下る様 を思い浮かべてみるがいい!
後は、わかるな… そんな奇天烈ワールドを体験できるのは、ミラーボーラーだけ!

吉田真ノ市さんのつぶやきより、、

アムステルダムみたいでしょ、、って言ってました。

船内はおばちゃんがカラオケ歌ったり案外ほっこりローカルモードです。

なんとも奇天烈なハマの夜でした。来年も行きます!

« 前ページへ次ページへ »
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2017 Takayuki Akachi | powered by WordPress with Barecity